なんでもありな日記
by sei-hime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

産んでみたらやっぱり男の子の赤ちゃんかわいい!!

随分とご無沙汰です。

去年こんなことを言ってたのかと、何も出来てない自分にあきれるけど、1つだけ変わったことがあります。

今年の2月25日AM2:05 男の子を出産することができました!!あだ名は「みーすけ」です!
1ヶ月ちょっとたった今も、よく飲み、よく寝て、たまに泣き、元気に成長してくれていて・・・なぁタンに続き、やっぱり可愛い宝物が増えてしまいました^^

女の子に関しては、分も女ってのもあって勝手がわかるけど、男の子ってわからない部分が多くて、しかも中学高校と男性と接する機会があまりなかった私はひそかに「男の人と何をはなせばいいのかわからん・・」とか「苦手かも・・・」とか思っていたりして、妊娠16週くらいであるモノがエコーで見えちゃって、赤ちゃんが男の子だってわかった時も大して喜べなくって。。。


でも!!産んでみたらやっぱり可愛いのです^^
なぁタンの時も産んでみたら可愛かったけど、今度も可愛い!
しかも、二人目だと、赤ちゃんに対して余裕みたいなのがあって、大変さよりも可愛さを噛みしめられるのがいいな♪


大して日記の更新もしてない間になぁタンもすっかりお姉ちゃんになりました。3才で今度の土曜日は幼稚園の入園式。今まではなぁタンひとりを可愛がってあげれてたけど、気持ちは半々じゃなくて100:100だけど、時間はどうしても50:50になってしまいます。色々わかる年になってる分、一番目の子ってやっぱり可哀想かな。

でも、我慢しながら一生懸命お姉ちゃんとして、みーたんに色々してくれてるのを、お母さんは複雑だけど嬉しく思っているんだよ。まだこの日記読めないと思うけど。
まだまだ未熟な母親だけど、なぁタンとみーたんが楽しい時に(いつもじゃなくていいの)心からの笑顔で笑えるように頑張るね!



みーたん誕生の記録。忘れないうちにw

2月24日13時 なぁタンをつれて児童ホームに行って遊ぶも、前駆陣痛の感覚が縮まってきて、ママ友に早く帰れようにと言われて帰る。

2月24日14時 なぁタンのお世話と留守をお願いすることになっていた義母がうちに到着。既に普通に歩けなくて、そろそろ本格的に陣痛か、と思う。家事のことなど、色々説明する。なぁタンの友達がうちに遊びに来る。二人していい子で遊んでくれて助かるが、夕方遅くはもう暗いのでお友達の家まで一緒に送る。18時ころ。もう陣痛規則的にきててやばい感じ。旦那に早く帰るように電話する。

19時 病院に電話。5分間隔の陣痛だが、痛みが大したことないため、自宅待機。
20時 旦那帰宅。やっぱり5分間隔の陣痛なので、病院に電話。病院に来ていいと言われる。今回も旦那に立ち会ってもらって出産する。
21時 病院到着。LDR(陣痛、出産、回復を全て行える部屋のこと)に入る。余裕こいてピースとかして大きいおなかの写真とったりする。助産師さんに、赤ちゃんまだ奥の方にいると言われる。
23時 陣痛の痛み強くなったら呼んでと言われる。LDR内をうろうろしていたらお産が進んだのか、陣痛の痛さが激しくなる。フーって呼吸すればいいといわれたけど、前回のヒッヒッフーが落ち着くからと、ヒッヒッフーって呼吸をする。また日をまたいでしまうから色々お金かかるなぁとか思う。
25日0時 痛みが90%くらいくる。破水してないからお産がなかなか進まない。
1時半 破水なかなかしない。いきんでいいといわて何回かいきんでたら破水した!しかも勢い良くて、助産師さんにめっちゃかかってた;
2時05分 いきんでたら赤ちゃん勢いよく出てきたw胎盤も勢いよく出たらしく、助産師さんが笑ってたw
臍帯血バンクに協力するつもりだったので、へその緒搾ってた。いつも胎盤が鯨肉みたいだと思っていたので、今回も「胎盤見せてください!!」といって胎盤を見せてもらった。胎盤は内臓、レバーって感じだった。鯨肉とはちょっと違った。

その後、カンガルーケア、初乳を与えて、回復後は病室へ。
4人部屋空いてなくて一日あたり1.6万円も追加料金のかかる個室に。。。;;すぐに4人部屋空いて、移動させてもらったけどね!!!!!


でも、二人目は一人目の出産よりは楽だったな。陣痛痛いのは変わらないけど。
後陣痛も思ってたより大したことなかったし・・・。



改めて。。。みーたんもなぁタンも、いきむ時には苦労させない子でよい子でした!!
つるんと産まれてきた!親孝行、ありがとう^^


b0086188_15837.jpg

[PR]
# by sei-hime | 2011-04-07 00:59 | ぷらいべーと

私はいつも何かを成し遂げたいとか大きいこと行ってるけど



①絵本のコンクールに出すとか、
②絵画教室開くとか、
③何か今年中にやる的な・・・



いつまで経っても行動に出なきゃ、何にもできないよ。
それでさぁ、あと何年かして、子供が学校とか行きだして、仕事できる環境になって、でもいい年だから思い描いてるような仕事には就けなくて、あの時ちゃんと絵本のコンクールに出してたらとか、今やらなかったことを後悔するのは想像するにたやすいぞ~~~~~~!!

頑張れ私!

今は時間作ろうと思えば作れる時だからね!!!今しかやれる時ないよ~~!!
[PR]
# by sei-hime | 2010-02-19 01:59 | ぷらいべーと

ご近所散策

ずいぶんと留守にしてしまいました。

実は私、10月4日に引越しました。
もう都民ではなくなりました。



今回はご近所を紹介したいと思います。


なぁタンとお買い物に行く途中の酒屋にて

b0086188_23374864.jpg


空き缶用のゴミ箱に ご丁寧にこんな張り紙が。。。





































そんな失礼なことをする人がいるのでしょうか。。。



























後日撮影
b0086188_23402752.jpg







いいこはしちゃだめだよ。



つづく。。。
[PR]
# by sei-hime | 2008-12-15 23:41 | 変人コレクション

ムーミソ

昨日久しぶりに上野に行きました。
交番の前の早咲きの桜は満開♪春っていいなぁ。。


ネタはこれ。
どっかのコンビニにて・・・
b0086188_15105147.jpg



ちょっと微妙なムーミンw
このヒゲわww
[PR]
# by sei-hime | 2008-03-19 15:13 | 変人コレクション

たまにはTS

「たま」がほしい。称号がほしい。

そんな思いを抱いて3人はピラミッドへと旅立った・・・・・

キャンペーンだから、Lv.80↑でも入れるようになってるのではないか、と淡い期待を抱きながら。。。。











久々すぎて地理の変化についていけないwww

マリデザの思ってたところにピラミッドがないwwww

ピラミッド内部久々すぎて道がわからないwwww











幾多の苦難を乗り越え、ローズマリーのもとにたどり着いたときには・・・
b0086188_11184080.jpg



何て言われたかは・・・撮るのわすれたから省略!

その後サブLv.61羊で行ってめんどい試練(しかもバグいっぱい)をやってファラオの間にたどり着く。。。
ツタン一体っておい!少ないよwwwwwwしかも伝説の武器とやら、ドロップ率低すぎてかなり微妙でした。
しかし、深夜に雑談とは、久々の体験でした♪ツタン待ちの雑談、懐かしくて楽しかったな♪
[PR]
# by sei-hime | 2007-11-13 11:25 | とりすた

b0086188_17124259.jpg



義父と義母がもって来てくれた棗の枝です。
絵をかいたのは久しぶり。

色々といけてない部分はあるけれど。。。w
自分のかく絵は結構好きなんだよね♪
[PR]
# by sei-hime | 2007-09-03 17:17 | わーくす

産んでみればわが子は可愛かった!!!

私は子供がすごく好き!!

っていうひとがいます。しかし自分はそうではありませんでした。
嫌いじゃないけど、可愛いと思うけど、どう接していいかよくわからない。特に乳児。

猫の子の方がかわいいと思っちゃうんだけどーーー^^;

なんて言ってたのwwwwwww




正直、自分の子供を可愛がれるのかな??
お世話とか、嫌にならずに出来るのかな??
おむつ替えとか、嫌じゃないのかな??とか・・・・不安多々。。。




そんな自分でしたが、6月15日AM4:20 3020gの女の子を出産しました。
6月13日の夜から、弱めの陣痛が定期的にきて、緊張して1時間しか眠れず、14日入院、寝ろと言われたにもかかわらず、寝たら陣痛弱くなるかも!!!と思ってしまって寝れず、、、、、、

早くて14日の夕方くらいに生まれるくらいだよと言われ、もっともっと痛くならないと産まれませんといわれ、笑ってられなくなるから、笑ってるうちはまだまだと言われ、どんだけぇ~~と思いながら一日を過ごし、、、

心の中で、日をまたいじゃうと、追加料金発生しちゃうから早く産まれてぇ~~~~~
と思いながら結局15日になり、、、

料金のことをあきらめ、、、

ほとんど寝てなかったツケがまわってきて、睡魔と痛さで眠れない、、、

自分が痛いときに旦那がのんきに隣でTVを見ているのが腹立つwwwww

持ってきたバレエのDVDを見ることにする。旦那はそれほど興味がないので、集中してサポートしてくれるようになるb
痛みが来たときは画面を見れなくなるが、まだ見てる余裕はある(多分AM1:00)
助産師さんにもっと痛くならないと産まれないよといわれる。。。。

痛いときはおじいちゃぁん。。。とつぶやいて痛みをこらえる(ばか??)

過呼吸になってたり、、、

バレエのDVD終了

リバーダンスのDVDを見る。しかし痛さと眠気でほとんど画面見れてないwwww
アイリッシュダンスの曲に対してなんかむかつくww(私が痛いのに呑気な音だから)

ほとんど見れないまま終了。に気付き、痛さが結構MAXなんだという事を悟るw(多分AM3:00)

しかし眠たさの限界で、陣痛の合間に寝る。。。。。が、痛さで3分おきくらいに起こされるwww痛いときはヒッヒッフーw旦那が一緒にやってくれる。心強い。。

また過呼吸になる

まじでめっちゃ痛い!!今までにないくらい痛くて、もう絶対子供なんて産めない!!!と思う

そして・・・・

いきんでくださいーと言われ、いきむ。

ここから、1,2時間かかるんだ~~きっつーと思いきや、3回いきんだらつるんと出てきたww 最後は さすが なぁタンw親孝行だw 所要時間10分くらいwww

生まれた娘は旦那そっくりwwwwwww

想像以上に痛くって、苦しんだけど、
赤ちゃんを心から 好き、いとおしい と思いました。

女の子なのに旦那似で、毛深くてちょっぴりかわいそうですがwwwwwwww(毛深いのは二人の責任ですがww)

赤裸々にこんなところに書いちゃうのもどうかと思いましたが、
なぁタンが かわいくて、大切で、自分を産んでくれた母の気持ちが初めてわかって・・・。
いいお産が出来て、旦那とクリニックの皆さんと応援してくれたみんなとなぁタンにありがとうと言いたいです。

物理的には 産んだのは私だけど、旦那は本当に一生懸命に助けてくれました。
だから、本当に、なぁタンは二人から産まれてきたんだって感じた。

僕は何にもできなかったんだよって お義母さんに言ってたみたいだけど、貴方と結婚してよかった。このブログいつ見るかわからないけど 本当にありがとうございました。

なぁタンは私の一番の宝物。なぁタンが産まれて来てくれて なぁタンに会えて本当に幸せです♪








b0086188_21254197.jpg

[PR]
# by sei-hime | 2007-07-03 20:39 | ぷらいべーと

グニャラー

近所にお買い物に行ったときに スーパーにて発見
b0086188_1410152.jpg

知ってますか?みなさん

値段も一本105円と微妙に高い。。。



何故105円もするのか???



















それは。。。




























b0086188_1413637.jpg

溶けない不思議なアイス??
b0086188_14132821.jpg

くにゃくにゃ曲がる???











b0086188_14164166.jpg

まじか。。。。。。。




























で、やってみた。









①たべるのを
b0086188_14172764.jpg



②じっとこらえて
b0086188_14182628.jpg



③まげてみる
b0086188_1419182.jpg









補足④ぶんぶん振ってみる
b0086188_14203934.jpg
b0086188_14211487.jpg

こんなかんじ♪









ちなみに
b0086188_14243831.jpg





作ってるとこ、実家の近くやんwwwww


味はバナナ味でおいしかったですよん♪
ゼリー状に作ったやつを凍らしてアイスにすることで溶けないで曲がる、という仕組みでした。。。。

普通ですね。
[PR]
# by sei-hime | 2007-05-24 14:28 | 変人コレクション

リングピロー

おいら 実は 人知れずモノ作りがすきなんです。


6月17日に結婚する、2つ年上の元上司のために作った ベビチッチのリングピロー
b0086188_163531.jpg


11月にご結婚された、私が販売員だった頃に仲良くなったお客さんのために作った、りんごのリングピロー
b0086188_16352946.jpg



*リングピローとは。。結婚式で指輪をのせておく 台のことです
[PR]
# by sei-hime | 2007-05-20 16:41 | わーくす

先日ミシンを購入しました★

b0086188_18629.jpg




はぃ!!
パイル地とオーガニックコットン(なんかせこい)布で作りましたw何かっていうと、赤ちゃん用のおくるみです。
なぁタン(赤ちゃんのあだ名)のために作ってみました。







普通に買った方が安上がりですよっと。
うん。。。でも時間があるってのはイイネb
[PR]
# by sei-hime | 2007-03-29 18:13 | わーくす